スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
1歳の夏
 
  


里帰り出産のため、8月初めにむすこと2人で実家にやってきました。
7月に出かけた鹿児島への機内では、やや興奮気味の大きなむすこを大きなお腹で抱っこしていたら5分で呼吸が苦しくなってしまったため全面的にパパにおまかせしたので、帰省時の飛行機ではどうなることかとハラハラし、座席をもう一つ確保した方が良かったのかなどとギリギリまで悩んだりしてましたが、日課の午前寝をさせずに見送りに来てくれたパパと遊んでランチを食べてラウンジで走り回ってから昼過ぎ便に搭乗したら、ひゅ〜っと飛んだと思ったらコテンと寝てくれました。
あーホッとした☆
そうなったらいなぁと想定して便を決めたのですが、こんなに予想通りに行くとますます子どもという単純さ&素直さがかわいくなります。笑

しかし。
そんな安心親ばかも束の間。
誰にでも愛想良く、人懐っこくていつも元気でご機嫌♪
だと思ってた我が家のぷくぷくちゃん。
なんと、
実家に着いて早々から私の元を離れない超あまあまちゃんに大変身してしまいました!
人見知り&場所見知りですね。。
私が少し席を立つだけでもギャン泣き。
首に手を回してしがみついて離れない。
ほぼずーっと抱っこちゃんです。
夜中も何度も何度も夜泣きで起きます。
大きな環境の変化に戸惑っている様子。

これまで、妊婦健診などで定期的に一時保育を利用してきましたが、
毎回、元気に遊んではニコニコと迎えてくれていたので、
すっかり私も、むすこに甘えていたようです。

東京ではほぼ私と2人で過ごしているわけですから、いきなり大家族の中に放り込まれてワイワイと常に賑やかな環境で、その上、言葉が全く違う世界!笑
イントネーションも単語も違いますからね〜。
違う国にでも来てしまったのかと思っているのかもしれません。ww

正直あまりの変貌振りにどう対処すべきかと困りました。
FEやホメオパシーなどレメディを摂ることも過りつつ、いつかは慣れるだろう。。そしてそれは2、3日位であろうと思っていたので自然にまかせるままにしつつポノッていたら、あっという間にすでに月末を迎えて、そしてようやく最近色々なことに慣れてきた様子。未だ夜泣きは続いておりますが、かなり馴染んできたようです。。ふぅ〜。

↑画像は、座敷童のようなむすこちゃん。
1歳の夏はほぼ泣いてばかりでしたが、実家にいる甥&姪3人組に鍛えられて、何だか顔つきが田舎の子どもっぽくなってきましたよ。兄弟って楽しいなぁと思ってくれてたらいいな☆

私は、涼しく快適な津軽の夏へ避暑気分♫でやってきたつもりでしたが、
青森のくせに(笑)東京と変わらないくらいの気温!しかもクーラーが無い!暑さが苦手な上に妊婦には毎日苦行のようですよ。。。


BABY / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
comment*

先生――――☆

元気そうでなにより!!!
青森での生活は快適ですかぁ?

私は、ここ数年帰ってないのでうらやましい!!!
住むのは絶対?無理だけど、遊びに行く程度ならゆったり出来ていんですよね〜(=^ェ^=) 私は、深浦におばあちゃんちがあるので、海も山もあって毎日がアウトドア?! てきな・・・(笑) ただ、虫も多くて? それがちょっと・・・。

来月また下鴨神社へ行って来まーす(^o^)v
どんだけ気に入ってるんだ???っちゅう話で・・・

またライブツアーがあるんですよぉ?!!!
もう――――金欠(;_;)
宝くじでも当てないと生きていけないよぉぉ!

あのハゲのために・・・
なかなかやめられず・・・

ではでは〜 (^_^)/~~


貴子 / 2012/09/03 1:18 AM
貴子さん☆☆
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんねーーーー。

元気ですよ!
私も東京生活の方が長くなってしまい、住むと考えると即答で無理っす。笑
期限があると思うから田舎はいいなぁ〜って言えるんですけどね。。

貴子さんもとっても元気そうで何よりです♫♫
そして、ツアーあるんですね!!!!
彼等もがんばってらっしゃるんですねー☆
それはそれは楽しみじゃぁないですかっ。
それにしても、、ハゲって。。ぷぷっ。w

morpho / 2012/09/25 11:23 AM






<< Next   /   Prev >>
sponsor



profile
new entries
categories
link
comment
∞∞
archives
others
∞BABY
∞Tarot Reading

タロットリーダーとして
活動しておりましたが
2011年1月に長男を出産し
現在活動休止中育児専念中です。
すっかり子供のことばかりの
記録になっております。。


††
個人セッションは
再開の目途がたちましたら
こちらでお知らせ致します

カスタム検索





 Voyager Tarot: Way of the Great Oracle / James Wanless

 神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) / ジョーゼフ キャンベル,ビル モイヤーズ

 The Mandala Astrological Tarot / A. T. Mann

 The Tree Angel Oracle / Fred Hageneder,Anne Heng

 ハーバルタロット―タロットで占うハーブのメッセージ / マイケル ティエラ

 Moleskine Large Squared Notebook /

 Aleister Crowley Thoth Tarot /

 Thoth Tarot Deck with Other and Booklet / Aleister Crowley

 Thoth Tarot Deck / Aleister Crowley

 トートの書 / アレイスター クロウリー, Aleister Crowley, 榊原 宗秀

 The Arthurian Tarot / Caitlin Matthews, John Matthews

 The Grail Tarot (Book & Deck) / John Matthews

 アーサー王と中世騎士団 シリーズ絵解き世界史4 (シリーズ絵解き世界史 4) / ジョン・マシューズ

 図説 金枝篇 / サー・ジェームズ・ジョージ フレーザー

  /

 エドワード・バッチ著作集―フラワーレメディーの真髄を探る / エドワード バッチ

 フラワーエッセンスヒーリング―バッチの花療法 光の中へ / 上野 七歩子

 奇蹟の医の糧―医学の四つの基礎「哲学・天文学・錬金術・医師倫理」の構想 / パラケルスス

 バッチフラワー花と錬金術 / 東 昭史,大槻 真一郎

  /

  /

  /

  /

 預言者 ポケット版 / カリール ジブラン, 佐久間 彪, Kahlil Gibran

 生きるよすがとしての神話 / ジョーゼフ キャンベル, Joseph Campbell, 飛田 茂雄, 武舎 るみ, 古川 奈々子

 The Jungian Tarot Deck / Robert Wang

 The Enochian Tarot / Gerald Schueler, Betty Schueler, Sallie Ann Glassman

 タロット―未来を告げる聖なるカード / A.T. マン, A.T. Mann, 矢羽野 薫

  /

 Sacred Geometry Oracle Deck / Francene Hart

 クリスタル・ジャーニー―ヒーリングストーンによる旅行ガイド / ジェーンアン・ドウ,沢西 康史