スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
コミュニケーション
 

  


風邪をひいてしまい外に出る気合いが出て来ず、
マンション内の廊下と階段で遊んだあとは、ベランダで水遊び。

ビニールプールなどという洒落た物は無いので、沐浴用に用意してた琺瑯の盥を出してみたら、服も脱がないうちに、無理矢理入ってご満悦♪
お風呂場でこの盥にちょこんとおさまって座っていたもっともっと小さかったむすこの姿が思い出されて大きくなったもんだなぁとしみじみ思う。

そしてそんな成長のヒトコマとしてようやく言葉を喋ってくれるようになった。
いや、
言葉を喋るという点ではうるさい程にしゃべりまくっているのだが、それはほぼ意味不明な宇宙語で、周りの同月齢のお友達が、ママ〜などと呼びかけているのを聞く度に、自分の子ではなくともキュンとしてしまう私としては、いつ呼びかけられるのであろうかとドキドキしてその時を待っており、ママはね、ママのだよ、ママとね、、などと無駄にママを連発してきて、きっと一番最初に発してくれるであろう言葉はママだ!と思っていたのだけれど、そんな期待などキレイに裏切られ、言葉として、初めて喋ってくれるようになったのは
『ばぁ〜』である。

いないいないばぁ〜とするとよく笑ってくれるのでかなり小さな頃から繰り返して遊んできたのだが、最近になって私が、いないいない、、と言うと『ばぁ〜』といつでもどこでも応えるようになった☆

はぁ〜。
なんてかわいいのであろうか!

意思疎通、コミュニケーションが言葉のやり取りで可能になるということがこれほどまでに嬉しいとは、どれほど私達は言葉に頼って生きているのであろうか。そして、これまで言葉が足りず、言葉が少なくて困らせてきた人々に(それは特に恋愛において現れやすかったのだが。笑)改めてお詫びしたい気分だ。

さらにもうひとつ!
朝、パジャマから着替える時にぐずるようになったので『えいえいお〜今日も頑張るぞ〜』と拳を突き上げて気を反らしていたら、それがいたく気に入ったようで、やり出してから1週間もしないうちに、
『えい、えい、あ〜』と言いながら拳を振り上げるようになった。

ひゃ〜やばい。かわいすぎる。笑
何度『お〜』と繰り返してみても自慢げに『あ〜』と言うところが何とも言えない。

正直最近、ぐずりや癇癪が強烈で凹んでいたのだが、こういうサプライズ(って本人的には全然サプライズじゃぁないけどね。笑)があるからたまらないね☆


BABY / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
comment*
お久しぶりですー!
とんさんかわいい〜!
でももう赤ちゃんではないんですねー。。

ビニールプールでなくて琺瑯の器なんてオシャレっす☆

風邪お大事になさって下さい!
タロットワークブック私も買いましたー!
想像の倍の大きさでした(笑)
苦手なとこは飛ばしてますが、めっちゃ楽しいです(^-^)/


masami / 2012/07/14 11:03 AM
わぁぁ、風邪大丈夫?私がうつしたんじゃなかろうか…汗

トントン最高!写真集を出してもらいたいです。私買います。

それにしても、毎日暑いので体調に気をつけてね!
私は、数日前に生まれて初めて熱中症にかかりましたよ…大汗

そんなこともあって、この前タロットでアドバイスしてもらった通り、
ヨガをやることに決めました。身体と心を鍛えたいと思います!オーー!
Tomoko / 2012/07/15 2:21 PM
masamiさん!
おひさしぶりです〜〜。
そうなの、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃって、見たらびっくりするよ^^
またもうひとり小さい人がやってくるから暮れでも年明けでもまた抱っこしにきてね☆

タロットワークブックおもしろいね!
私も楽しんでやってます♪
本も大きかったし、内容もみっちりてんこ盛りで想像を超えてたよね(笑)
morpho / 2012/07/15 9:24 PM
tomoちゃん☆はろろ〜
いやいやあんな菌ではうつらないでしょ。予防接種で病院に行ったからその時にきっと子どもの強力なヤツが(笑)うつったらしい。。

熊家も昨日、炎天下ではしゃぎ過ぎて夕方から皆で撃沈しました。
あれはきっと軽い熱中症だったのではないかと。。
ほんと、気をつけようね☆

ヨガ!合ってる!!
やっている姿がありありと目に浮かぶもの。笑
えいえいあー!
morpho / 2012/07/15 9:49 PM






<< Next   /   Prev >>
sponsor



profile
new entries
categories
link
comment
∞∞
archives
others
∞BABY
∞Tarot Reading

タロットリーダーとして
活動しておりましたが
2011年1月に長男を出産し
現在活動休止中育児専念中です。
すっかり子供のことばかりの
記録になっております。。


††
個人セッションは
再開の目途がたちましたら
こちらでお知らせ致します

カスタム検索





 Voyager Tarot: Way of the Great Oracle / James Wanless

 神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) / ジョーゼフ キャンベル,ビル モイヤーズ

 The Mandala Astrological Tarot / A. T. Mann

 The Tree Angel Oracle / Fred Hageneder,Anne Heng

 ハーバルタロット―タロットで占うハーブのメッセージ / マイケル ティエラ

 Moleskine Large Squared Notebook /

 Aleister Crowley Thoth Tarot /

 Thoth Tarot Deck with Other and Booklet / Aleister Crowley

 Thoth Tarot Deck / Aleister Crowley

 トートの書 / アレイスター クロウリー, Aleister Crowley, 榊原 宗秀

 The Arthurian Tarot / Caitlin Matthews, John Matthews

 The Grail Tarot (Book & Deck) / John Matthews

 アーサー王と中世騎士団 シリーズ絵解き世界史4 (シリーズ絵解き世界史 4) / ジョン・マシューズ

 図説 金枝篇 / サー・ジェームズ・ジョージ フレーザー

  /

 エドワード・バッチ著作集―フラワーレメディーの真髄を探る / エドワード バッチ

 フラワーエッセンスヒーリング―バッチの花療法 光の中へ / 上野 七歩子

 奇蹟の医の糧―医学の四つの基礎「哲学・天文学・錬金術・医師倫理」の構想 / パラケルスス

 バッチフラワー花と錬金術 / 東 昭史,大槻 真一郎

  /

  /

  /

  /

 預言者 ポケット版 / カリール ジブラン, 佐久間 彪, Kahlil Gibran

 生きるよすがとしての神話 / ジョーゼフ キャンベル, Joseph Campbell, 飛田 茂雄, 武舎 るみ, 古川 奈々子

 The Jungian Tarot Deck / Robert Wang

 The Enochian Tarot / Gerald Schueler, Betty Schueler, Sallie Ann Glassman

 タロット―未来を告げる聖なるカード / A.T. マン, A.T. Mann, 矢羽野 薫

  /

 Sacred Geometry Oracle Deck / Francene Hart

 クリスタル・ジャーニー―ヒーリングストーンによる旅行ガイド / ジェーンアン・ドウ,沢西 康史