スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
タロットワークブック あなたの運命を変える12の方法
現代タロット研究会,メアリー・K・グリーア
朝日新聞出版
¥ 3,150
(2012-07-06)



最近、タロットに興味津々なワタクシ♪笑
初心にかえって、
やさしいタロット。。とか、
はじめてのタロット。。とか、
そんな冠が付くような本を読んでみたりしましたが、
どれもこれも物足りず、正直参考になるような本ではなかった。。

な〜んて思ってた矢先に、
来月すごい本が出るという情報を入手しました〜!

ジャジャン☆↑↑

メアリー・K・グリーアさんのTarot Your Selfの翻訳版
タロットワークブックです!!

パチパチパチ☆

知ったのが夜中でしたのでMacの前で声を出さずに喜びの叫びを叫んだほど、
大変に、とっても、嬉しいお知らせでした♪
この本によって、日本のタロット界にまつわるあれこれが、
確実に大きく変化するであろうと予測いたします。
VIVA!2012年

グリーアさんのTarot Your Selfが出版されたのは今から30年程前のこと。
占い道具としてのカードであったタロットを、
自分自身のためのツールとして活用する方法を述べた画期的本なのです。
カードのことだけでなく、実際にタロットをどのように利用するのかという
非常に実践的なことが書かれています。

先程amazonで予約しましたら、ランキングが632位!
ちょっとびっくりしましたよ☆
みなさんの関心の高さが窺えます。
これは買って損のない使える度満点の1冊になると思われます。
7月6日の発売予定とのことで届くのが本当に待ち遠しいな〜♪



DIARY / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
comment*

こんばんは〜!!!

私のオーラは『マツケンサンバ』なみに、今も?キラッキラしてるか?先生に見てもらいたくて、写真をのせたかったんだけど無理でした(涙)チーン(;_;)

久々に、先生にタロットでみてもらいたーい☆☆
ケンカしても離れられないという、あいつとの腐れ縁??? 周りからも『似た者同士』などと、ヒジョーに不愉快な言葉を浴びせられてる今日この頃(笑) ケンカしても、私から折れたことがないという(^^)v どんだけ強いんだっつう話で(--;)
少しは女らしくしないと!ですね(*^-^*)

またコメしまーす!!!


貴子 / 2012/07/01 12:22 AM
貴子さん☆こんばんは♪♪

キラッキラですよ!!
ちゃんとコメントからも伝わってますもの〜。笑

気が付けばもう彼とも長いよね☆貴子さんの性質的に、ダメならとっとと離れてるはずなのでご縁が強いのでしょうね。腐れ縁にはしないようにね^^
似た者同士!!笑える。w
morpho / 2012/07/03 11:53 PM
お久しぶりです!
この本、出る出るとは思っていたのですが、今はマルセイユの勉強中なので余計な情報入れたらアレかな〜と遠慮してました。が、morphoさんが手に取られたと知って買っちゃいました(笑)
やっぱり全絵札タロットに抵抗はあるのですが、水晶とタロットのとこだけでも価値ありました!
愉しい本ですよね〜。
sacopelli / 2012/07/17 6:50 PM
sacoさん☆こんばんわ!

えー。そんな経緯がっ。笑
そうとは知らず、きっとsacoさんも手にしただろうなぁとふと思っていたところでしたよ〜。
この本、敢えて慣れないウェイト版を使って取り組んでみているのですが、マイナーの数札にも人物の絵が描かれてあることになかなか馴染めません。笑

マニアックなことがさらりと書いてあって、本当に良い本ですね♪♪
これが出るなら、次はあれも是非。。などと欲張りなことを思ってしまいます☆
morpho / 2012/07/17 10:45 PM






<< Next   /   Prev >>
sponsor



profile
new entries
categories
link
comment
∞∞
archives
others
∞BABY
∞Tarot Reading

タロットリーダーとして
活動しておりましたが
2011年1月に長男を出産し
現在活動休止中育児専念中です。
すっかり子供のことばかりの
記録になっております。。


††
個人セッションは
再開の目途がたちましたら
こちらでお知らせ致します

カスタム検索





 Voyager Tarot: Way of the Great Oracle / James Wanless

 神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) / ジョーゼフ キャンベル,ビル モイヤーズ

 The Mandala Astrological Tarot / A. T. Mann

 The Tree Angel Oracle / Fred Hageneder,Anne Heng

 ハーバルタロット―タロットで占うハーブのメッセージ / マイケル ティエラ

 Moleskine Large Squared Notebook /

 Aleister Crowley Thoth Tarot /

 Thoth Tarot Deck with Other and Booklet / Aleister Crowley

 Thoth Tarot Deck / Aleister Crowley

 トートの書 / アレイスター クロウリー, Aleister Crowley, 榊原 宗秀

 The Arthurian Tarot / Caitlin Matthews, John Matthews

 The Grail Tarot (Book & Deck) / John Matthews

 アーサー王と中世騎士団 シリーズ絵解き世界史4 (シリーズ絵解き世界史 4) / ジョン・マシューズ

 図説 金枝篇 / サー・ジェームズ・ジョージ フレーザー

  /

 エドワード・バッチ著作集―フラワーレメディーの真髄を探る / エドワード バッチ

 フラワーエッセンスヒーリング―バッチの花療法 光の中へ / 上野 七歩子

 奇蹟の医の糧―医学の四つの基礎「哲学・天文学・錬金術・医師倫理」の構想 / パラケルスス

 バッチフラワー花と錬金術 / 東 昭史,大槻 真一郎

  /

  /

  /

  /

 預言者 ポケット版 / カリール ジブラン, 佐久間 彪, Kahlil Gibran

 生きるよすがとしての神話 / ジョーゼフ キャンベル, Joseph Campbell, 飛田 茂雄, 武舎 るみ, 古川 奈々子

 The Jungian Tarot Deck / Robert Wang

 The Enochian Tarot / Gerald Schueler, Betty Schueler, Sallie Ann Glassman

 タロット―未来を告げる聖なるカード / A.T. マン, A.T. Mann, 矢羽野 薫

  /

 Sacred Geometry Oracle Deck / Francene Hart

 クリスタル・ジャーニー―ヒーリングストーンによる旅行ガイド / ジェーンアン・ドウ,沢西 康史