

- / - / -
リアンノン☆

昨日。荻窪リアンノンの最終日でした。

荻窪にてお会いした皆々様、本当にどうもありがとうございました!!

お店が終わってしまうことをお伝え出来なかった方が
数名いらっしゃることが心残りです。。
皆さまの幸せを陰ながら応援しております。

今後は渋谷AQUARYにてお待ちしております。
または、
荻窪や吉祥寺近辺のカフェでの鑑定も予約制にて承りますので
メールにてお問い合わせください☆





TAROT READING / comments(0) / trackbacks(0)
ラヴスプレッド


前回の記事で、スプレッドのお話しをしましたが、
実は!
自分で考案したスプレッドがあります☆
名付けて『ラヴスプレッド』
そのまんま。。ハート型のレイアウトです↑↑ハートに見えますでしょうか?

11枚のカードを使って、2人の関係性を観ます。
ラヴなので、仕事関係や友達としての関係性には使いませんよ。
好きな人がいないんですけど。。これから♪なアナタもしばしお待ちを。。
そんなお嬢さま方には伝統的な優れたスプレッドのご用意がありますのでご安心を♪

お付き合いしているお相手とのこと。
結婚しているお相手とのこと。
愛人でも恋人でも隠れファンでも忍ぶ恋でも、
気になっていたり、大好きな人とのこと限定のラヴスプレッドです☆

私が個人的に、ラヴラヴ最高!イェーイ!
そんな浮かれた時期に降ってきたレイアウトなので、
やや冷静さを取り戻した今日この頃では、
気恥ずかしくなるくらいなポジティブさがあります。
専ら、自分自身のことに対して展開しながら細かな修正を重ねてきました。

2人の関係性を観るのに最適なスプレッドとしては、
『ケルト十字』という多くのタロット本で紹介されているレイアウトの
関係性バージョンがあります。
恋愛のご相談では本当にお世話になっております☆
というくらいに頻繁に使うスプレッドで、
なかなかラヴの出番がありません。。
個人的にお気に入りなんですが、万人向けではないのかな?
ラヴは、やや暑苦しいような気もします。笑
引き続き研究課題と致します☆



TAROT READING / comments(0) / trackbacks(0)
タロット洋書
Akron,Hajo Banzhaf,Aleister Crowley,Frieda Harris
United States Games Systems
¥ 1,423


鑑定場所にタロット仲間がふらりと立ち寄ってくれて、
タロット洋書本のあれこれなどを情報交換してました。
彼女の鞄からいつも持ち歩いているという本が登場した時には
あまりの読み込まれように、本から神々しいばかりのオーラが放たれておりました。
すごかった☆
自宅には新品状態の同じ本がもう1冊あるとのこと。

それがこちら↑『THE CROWLEY TAROT』↑
確か以前にも記事にした覚えがあるのですが見当たりません。。
この本は私が集めたタロット関係の洋書の中で、
構成的にも内容的にも(文章はほぼ眺める専門ですが!)
一番好ましくて好きな本だったこと、この紫の色合いが好み♪なことも重なって、
感動屋さんな私は、自分も読み込んでボロボロにしようと、
それから毎日持ち歩いています。。単純☆
持ち歩くには少々サイズがかさばるのがやや難。

その時に、彼女が普段使っていてお勧めのレイアウトも2つ教えて頂きました。
そのうちの1つはこの本の巻末にも載っているもので、
Aか?それともBなのか!さぁどっち?の決定に使えるスプレッド。
試しに使ってみると、これが本当に使えるしはっきり出ます♪

AかBか。。というのにも、
△を選んだ場合と△を選ばなかった場合。。というのにも、
2つの物事は時間経過と共にどう発展してゆくか。。なんてことにも使えます。

今まで選択のご質問に関しては別のレイアウトで展開してきましたが、
今後はこちらを取り入れてゆこうと思います。
レイアウトなど知りたい方は個別にお知らせ致しますよ☆

右の道を進んだ場合と左の道を進んだ場合。
選択で大いに迷うことは人生よくありますね。
ただ、どのルートを選んでも、最終ゴールは同じところに行き着きます。
だって地球は球だからね♪♪

TAROT READING / comments(2) / trackbacks(0)
トートのタロット
 
直感のタロット。
といえば、マンガラさんです。
トートタロットを扱っており、
ワークショップを定期的に開催したりテキスト本を発行されております。
遠い昔に青山のブッククラブ回で、
大きくて高価だったテキストをパラリと立ち読みしたことがある程度で、それきりでしたが、
改訂版がお手ごろ価格で発売されており、購入してみました。

その本を抱えて、お茶しようと入ったお店には、
メニューに『リーディング』とあり、
エンジェルカードもしくは、トートのタロットと添えられていました。
オーダーをとりにこられた店員さんに、
トートのタロットはクロウリーのですか?
と問うと、
いえ、エジプトのカードです。
とキッパリ否定されましたが、
リーディングという言葉に弱い私は、良い機会だと思って受けてみることにしました。

すると、
登場されたリーダーさんはオリジナル版のトートタロット!を抱えて向かいに座りました。
なんてことでしょう、毎日見ているクロウリーのタロットではないですかっ☆

知ってますか?
はい。知っています。
タロットはしたことありますか?
はい。あります。
という何気のない会話(嘘はついてないよ笑)から20分のリーディングがスタート!

このカードは直感のタロットで、、、云々。。
という簡単な説明から始まりました。
リーダーさんはマンガラさんのワークショップを受けられたそうです☆
おぉっ。この流れは、フールチャイルドのイタズラとしか思えません。笑

自分でタロットを扱うようになってから、
タロット教室での実習や、同じ教室のメンバーに観てもらうことはあっても、
それ以外でトートタロットをしてもらうのは今回が初めてじゃない?!
ってことにその時はじめて気がついて、ちょっとドキドキしました。
しかし、
それ以上に目の前に座っているリーダーさんが緊張でドキドキしてる模様。。
まだまだ慣れないのでご自分で直感で読んでくださいねなんて言われてしまいました。。
直感って。。

出されたカードは4枚。
こちら側でカードを選ぶスタイルです。
カフェの机は小さめで、4枚並べると机みっちり迫力アリアリです。
カードはまだ新しそうでツヤピカしてます。
うわぁ〜やっぱりトートタロットは美しいなぁキレイだなぁ大好き〜〜
いつになくうっとり惚れ惚れしました。

リーディング内容は…。。。割愛します。

マンガラつながりな奇妙な1日でしたが、
リーディングをしてもらうという体験を通して、
もっと窮めようという妙なやる気がムクムク出てきました。よき事です☆

こちらの本は、
トートタロット78枚各々のカードの解説、シンボルの簡単な説明に加えて、
展開される場所毎のカードの意味がすべてに書かれており、
手順に沿って該当する項目毎に当てはめることで
自分自身でリーディングが出来るような仕組みになっております。
日本語で読めるトートタロットに基づく本があるというのは貴重なことです。。
TAROT READING / comments(0) / trackbacks(0)
sponsor



profile
new entries
categories
link
comment
∞∞
archives
others
∞BABY
∞Tarot Reading

タロットリーダーとして
活動しておりましたが
2011年1月に長男を出産し
現在活動休止中育児専念中です。
すっかり子供のことばかりの
記録になっております。。


††
個人セッションは
再開の目途がたちましたら
こちらでお知らせ致します

カスタム検索





 Voyager Tarot: Way of the Great Oracle / James Wanless

 神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) / ジョーゼフ キャンベル,ビル モイヤーズ

 The Mandala Astrological Tarot / A. T. Mann

 The Tree Angel Oracle / Fred Hageneder,Anne Heng

 ハーバルタロット―タロットで占うハーブのメッセージ / マイケル ティエラ

 Moleskine Large Squared Notebook /

 Aleister Crowley Thoth Tarot /

 Thoth Tarot Deck with Other and Booklet / Aleister Crowley

 Thoth Tarot Deck / Aleister Crowley

 トートの書 / アレイスター クロウリー, Aleister Crowley, 榊原 宗秀

 The Arthurian Tarot / Caitlin Matthews, John Matthews

 The Grail Tarot (Book & Deck) / John Matthews

 アーサー王と中世騎士団 シリーズ絵解き世界史4 (シリーズ絵解き世界史 4) / ジョン・マシューズ

 図説 金枝篇 / サー・ジェームズ・ジョージ フレーザー

  /

 エドワード・バッチ著作集―フラワーレメディーの真髄を探る / エドワード バッチ

 フラワーエッセンスヒーリング―バッチの花療法 光の中へ / 上野 七歩子

 奇蹟の医の糧―医学の四つの基礎「哲学・天文学・錬金術・医師倫理」の構想 / パラケルスス

 バッチフラワー花と錬金術 / 東 昭史,大槻 真一郎

  /

  /

  /

  /

 預言者 ポケット版 / カリール ジブラン, 佐久間 彪, Kahlil Gibran

 生きるよすがとしての神話 / ジョーゼフ キャンベル, Joseph Campbell, 飛田 茂雄, 武舎 るみ, 古川 奈々子

 The Jungian Tarot Deck / Robert Wang

 The Enochian Tarot / Gerald Schueler, Betty Schueler, Sallie Ann Glassman

 タロット―未来を告げる聖なるカード / A.T. マン, A.T. Mann, 矢羽野 薫

  /

 Sacred Geometry Oracle Deck / Francene Hart

 クリスタル・ジャーニー―ヒーリングストーンによる旅行ガイド / ジェーンアン・ドウ,沢西 康史